2013年6月カンボジア旅行「ベンメリア」


都市「シェムリアップ」からトゥクトゥクに揺られて2時間近く、正直尻も痛いし、排気ガス臭い。暑いし飲み水も残りわずか。

そんな状況でやっとこさ到着。

あのジブリ映画「天空の城ラピュタ」のモデルになったとかなってないとか噂の遺跡「ベンメリア」に到着。


入り口には朽ちかけたナーガの像がお出迎え。



こちらが遺跡の正面。見ての通りラピュタ。


ガイドに連れられて遺跡の奥へ。
建物の屋根やらがれきの下をくぐったり。
ガイドブックではがれきの隙間には毒蛇がいるので気をつけてくださいとの事だったけど忘れる事にした。

足場は非常に悪い。

 昔やった「ガイア幻想記」ってゲームを思い出す。


ここでガイドのおばさんとはぐれる。


なんとも見応え十分の遺跡でした。
かなり遠いですが1回は行く価値あり。

絶景もいくつかあるのでいい写真もとれそうです。



コメント